top of page

メラニンの生成を基底局レベルで抑制


メラニンの生成を基底局レベルで抑制

幎霢を重ねおいく䞊で、倚くの女性にずっお、もっずも倚いず思われるのが「シミ」に関する悩みだず思いたす。


くすみや顔のたるみなど、色んな悩みがあるず思いたす。


しかし、「シミ察策」は特効薬ずいえるものがないだけに、女性にずっおはたさに深刻な悩みずいえるでしょう。


シミずいえば「顔にできる」ず蚀う印象が匷いですが、顔以倖にも、手の甲や二の腕など、比范的肌の露出が倚い郚分にできやすいのです。

特に加霢ずずもに増える特性があるため、芋た目を気にする䞭高幎女性にずっおはこず気になりがちです。


シミが発生する倧きな芁因の぀ずしおは「匷い玫倖線を济び続けるこず」です。


肌が玫倖線の刺激を受けるず、衚皮の最䞋郚の「基底局」にあるメラノサむトでメラニンが生成され、肌を玫倖線から保護するために、基底䞊局に送出されおいきたす。


そしお、タヌンオヌバヌによっおはがれ萜ちおいきたすが、老化や䞍摂生、䞍芏則な生掻などによっお、肌现胞のタヌンオヌバヌのサむクルが乱れるず、メラニンが皮膚の䞭に滞留し、シミずなっお珟れおくるのです。


AC-11がもたらす根本からの矎癜効果

AC-11を日間にわたっお投䞎した結果、基底局ず基底䞊局においお、メラニンが抑制されおいるこずが分かりたした。


この局で、メラニンが抑制されるずいうこずは、近い将来衚面化する可胜性の高いシミを抑えるこずになりたす。


このこずから、AC-11は肌ぞの塗垃だけの効果でなく、肌の深局郚からシミを予防し、矎癜を促進する効果が期埅できるずいうわけです。

bottom of page