AC-11が白血球を増やし免疫を活性化


人間の身体の免疫システムには自然免疫獲得免疫があるのをご存知ですか?


自然免疫は身体に入り込んでくるウイルスに対して最初に作用する非特異的な機能、獲得免疫は病原体を記憶して効果的に働く特異的な免疫機能です。


自然免疫は、食べた細菌を消化・殺菌することで、細菌感染を防いでくれるマクロファージやNK細胞など、獲得免疫はT細胞やB細胞など、白血球に分類される様々な細胞が連携することで、体内の免疫システムが機能しています。


AC-11には、白血球数を増やし、自然免疫と獲得免疫を活性化することで、ウイルス感染等を防ぐ効果が期待されます。


AC-11の免疫力向上効果



Journal of Ethnopharmacologyの研究結果によれば、以下の実験において、AC-11が白血球を増やし、細胞レベルでの免疫力を高めるということが分かりました。


健常者にエーシーイレブンを6週間摂取させたところ、血液中の白血球数が有意に増加しました。免疫機能に関与する、マクロファージ、NK細胞、B細胞、T細胞などが増えることによって免疫力を高める効果が期待されます。


この働きは、白血球の一種であるリンパ球の衰えを減少することが示唆されていることから、白血球の増殖を促しているのではなく、白血球の衰えを防ぎ寿命を延ばすことによって数が増えていると推察されています。


AC-11には、細胞レベルで免疫力を高める効果が期待できます。白血球の衰えを防ぎ数を増やすことで、ウイルス感染等に対する抵抗力を高める!