生理不順(月経不順)は放置していい?


生理不順は女性の3人に1人が抱えている

生理不順(月経不順)とは、正常な状態で、周期は25日~38日、経血の出る日数も3日~7日となっていますが、それに当てはまらない状態のことを指します。

妊娠をしていないのに3ヶ月以上月経がやってこない状態は無月経といいます。

他に周期中に2回生理がくる頻発月経とか、逆に周期が39日以上と遅れがちな稀発月経という言葉もあります。

現代において3人に1人が抱えている問題だと言われています。


原因

生理不順の原因は、多くがホルモンバランスの乱れです。そしてホルモンバランスは加齢はもちろん、ストレスや過度なダイエットや疲労などにより発生してしまいます。私の友達に無月経の人がいましたが、ほとんど気にしていませんでした。それでもホルモンバランスが乱れているので良いわけありません。



生理不順にAC-11

AC-11を飲むことで周期が正常になった、無月経だったのに毎月来るようになったという声はかなり多いです。本当に驚くほど多いです。

3人に1人っていうのも納得できます。毎月、周期的に訪れるものが訪れないという不安があったそうです。

また、妊活を始めるのに生理周期が乱れていると排卵日が分かりづらいので難易度は高くなりますよね。

同じ女性として申し上げると生理不順を放置していいことはありません。

もし当てはまる方がいましたらAC-11をお試しになられたらいかがでしょうか?